2017年2月19日日曜日

古民家にて無農薬玄米を減農薬野菜多種おかずで食す。玄米や「きっちん」

ツレがボソッと言った・・・
北澤美術館のエミール・ガレの花園が見たいと。。
ならば北へ・諏訪湖へ・・いざ、いざー(~~;

途中で腹ごしらえに寄ったのが、玄米や「きっちん」さん。
名前の通り、無農薬の玄米(静岡産)を減農薬の地元野菜の
おかずたちで食するマクロビ系のごはん屋さんです。


HPによると予約推奨のようなので、念のためTEL予約訪問。

2017年2月11日土曜日

寒いほどお得フェア2017に勝手に思うこと(良店とダメ出し店)


寒いほどお得フェア2017が始まって2週間が経過しました。

祭日と重なった土曜日は、なんと最強寒波到来(今年何度目?)
で、マイナス6℃を超える久々の50%OFFのクリーンヒット。
先週は、そば処「さと」で30%OFFのお蕎麦を堪能したから今日は・・・
久々の「おかしい学校」で旨旨イタリアンでも楽しもましょうか。


2017年2月4日土曜日

寒いほどお得フェア2017で30%OFF v(¥0¥)v

毎年恒例の八ヶ岳南麓で開催される「寒いほどお得フェア」
今年2017年は、1月からのプレオープンと拡大して開催中。
清里駅前のAM10:00の気温が、-5℃以下であれば、なんと
加盟店の対象商品が50%OFFになるお楽しみ企画です。
詳しくは、此方をご覧ください。


さてさて、2月のフェア本番突入最初の休日の気温は・・??
ー1.7℃で30%OFFとまずまず(~~; お出かけ割引日和です。

2017年1月28日土曜日

w(^^)w 忘れかけていた正統派中華そばが此処にある 「田島ラーメン」@富士市

広島のお気に入り酒「神雷」の雷神無濾過を狙っていたのに、
のんびりしていたら売り切れ(><)こうなったら風神無濾過は
是が非でも外す訳にはいかないと・・早速向かった富士宮Y酒舗。
ついでに気になっていた田島ラーメンでお一人様ランチと相成りました。

2017年1月21日土曜日

相模原に燦然と輝く超新星 「中村麺三郎商店」 (^o^)v

相模原エリアで昨年ブレイクした超新星といえば・・
やっぱ「中村麺三郎商店」でしょう。


そのユニークな店名と淡麗なスープで、アッという間に
行列のできる大人気店にまで駆け上がりましたね。
前回14時前で玉砕したので、今日は閉店間際の15時に
リベンジ訪問です(~~; 何やってんだか。。

紛うことなき天国(屋)が此処にある (~o~)w

今日は醤油腹なので、気になっていた中村麺三郎商店で
海老ワンタン醤油そばをいただこうと心に決めて出発。
なのに・・・14時近いのにお店の前には10人以上の待ち。
路上には駐車待ちの車両が2~3台、こりゃあかんわ。。
で・・周り巡った「天国屋さん」だって美味しいんだもの。


2017年1月9日月曜日

「みつ蔵」 待ちに待っても、また貴方はきっと来るのだろう (^^)w

(序章)

たかが蕎麦、されど蕎麦・・・

とは言え、長時間並ぶのは性に合わないし・・・

ここは降雪(大雪注意報)の日を狙っての訪問といくか。

まあ、所謂「一閑人作戦」とでも言っておく。(笑)

思い起こせば3年前の秋、ビーナスラインを走っていて

目にした蕎麦屋にあふれる車と人の波(@@;;

人気店とは耳にしていたが、まさかこれほどとは(~~;

以来、頑なに我が家を拒絶してきた「みつ蔵」
その秘めたる力を白日の下に晒す日がやってくるとは・・