memory

2012年1月7日土曜日

古民家レストランが好き!

僕は古民家で食事するのが大好きかも・・


もちろん味やサービスが一定以上である
ことは当然のことですけどね

現実離れした雰囲気がとっても楽しいのですよ
な~~んか落ち着くんだよね~

単に田舎もんだけかもしれないけど

そんな訳で、ここ半年行った古民家レストラン



先ずは、八ヶ岳の麓にある「いち」です

ここは、明治病院という昔の病院を改造した
蕎麦&レストランです(もともとは大人気のお蕎麦やさん)
あまりの行列に店主が嫌気をさして、一時期お蕎麦を辞めて
しまったという・・・なんか良くわからんけど??

そんな訳で明治病院で、野菜タップリハンバーグをいただきました・・・これが絶品==

最近は、大人気だったお蕎麦も復刻したから楽しみが倍増です



 でもね。。

入り口にこんな看板がありますから


のんびりゆったりいきましょ (笑)

 続いては・・

蓼科にあるイタ飯屋さん「梅蔵」

此方は、農家の古民家です

古民家とイタリアンって・・合うじゃん


 本格イタリアンではないけど、パスタとピザをつまみながらワインで一杯

なんて感じにぴったりのお店ですヨォ

広い庭にはハーブが一杯です

イングリッシュガーデンってやつですね


 最後は、御殿場にある蕎仙坊」

山形の庄屋さんの住居を移設したみたいです

とっても大きいんですよ

入り口も立派です


中に入ると・・

まさしくタイムスリップです

薄暗い室内には、煤で真っ黒になったぶっとい柱と梁がいっぱい。思わず=み・ご・と

泊まっていきたいなぁ~~





お蕎麦3種もりをいただきました

窓から見える紅葉がきれいでした

大人気店なので、30分待ちは当り前

覚悟の上でお試しを・・

ではでは m(_ _:)m

0 件のコメント:

コメントを投稿