memory

2014年8月3日日曜日

くらよし@吉田のうどんに行ってみた。。

河口湖に野暮用があり、終わったのがお昼前。
折角なので、新潟屋さんでラーメンでも・・と向かったら
なんとお休み(;_;)日曜休みだったっけ?

やむなく車を走らせながら、頭の中で食べログを起動。。
このまま走ると・・勝山方面だから・・純太?うどん
んじゃ、くらよしに行ってみるべ~ってな検索結果です。
くらよしは、1年ほど前に行って、休みで振られたことだし。




12:00過ぎでお店は一杯のお客さんで溢れています。
空いているテーーブル席に腰を下ろし、オーダー表を確認し、
冷やしたぬきか、肉天で迷ったすえに、肉天(大)600円で
オーダー決定。なんか冷やしの気分ではなかったので・・


5分ほどで配膳されたうどんは、見た目は吉田のうどんそのものです。


麺を啜ると・・普通の吉田のうどんと比べ、あまりわしわししていない感じ。
固めのほうとうのような印象です。なんか中途半端かなぁ。


トッピングの肉も、サクラではなく豚肉だし、天ぷらも特徴がないし・・
すりだねを投入するも、あまりアクセントにならない。
なんでかな?と思い汁を啜ってみると・・なるほど、出汁が弱いというか、
少々雑味が出てしまっている。なので麺との絡みがうまくないのである。

県内・県外NOの車が次々にやって来る人気店。
たまたまなのか?それとも僕の舌がおかしいのか?チョット考えてしまう
うどんランチでした。
店名
最寄り駅河口湖駅
ジャンルうどん
住所
TEL0555-72-6756 
営業時間11:00~14:00
備考学生(小学生~大学生)は、会計から1人100円引きです。(ホームページよりH21.7.29現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿