memory

2014年5月31日土曜日

吉田のうどん?讃岐??武蔵野かな~「たっちゃんうどん」@南アルプス市

南アルプス市役所の北に、行列のできるうどん屋さんがあると
いう話は、かなり以前から聞いていた。その名は「たっちゃんうどん」

とは言え、うどんだけで南アルプス市まで出向く元気もなく、
少々眉唾な話と、たかを括っていたきらいもあるのだが・・

そんな折、地元の旧友からうどんランチのお誘いがあり、縁が
結ばれて初訪問と相成った。

2014年5月25日日曜日

風音@八ヶ岳の野菜たっぷりスープカレーでHOT v(^0^)v


今月はなぜかカレー月間。。
もみの木食堂さんに始まって、HOQBAさん。。
そんならいっそのこと・・と向かったのは、風音さん
ここのスープカレーは、連れのお気に入りなのです。

ペンギン親子が、今年もやって来た!Ice Braker@玉川


ここ最近、夏酒なるものがチョットした流行のようだ。

確かに、冬から春にかけての、ワクワクする新酒のシーズンが終わり、
拍子抜けする時期なので、各蔵としても、新しいチャレンジなのだろう。。

そんな中で、この時期の我が家のお楽しみは・・・

Ice Brakaer @ 玉川 With ペンギン? (o^0^o)

2014年5月18日日曜日

緑も、だいぶ濃くなってきた甲斐駒ケ岳の麓で、ベジタブルカレーにHOT!

白州町にあるベジタリアンカレーホクバさん、4回目の訪問です。

毎回違ったカレーが楽しめるので、我が家のお気に入り。
それに、乳製品や肉類を使っていないので、食後感が軽いんです。

奥様が、無事ご出産され休養中なので、当面はダブルカレープレートのみの
提供ですが、逆に2種類のカレーが楽しめてお得と思います。1,100円ですし・・



2014年5月11日日曜日

高原のちいさな洋菓子屋さん「八ヶ岳Marron」

大泉からの帰り道にチョット寄り道した洋菓子屋さん。

「八ヶ岳marron」@北杜市

ジャムのとりはたの下を西に少し入ったところにあります。
道路から少し奥まったところにありますから、注意深く見ていないと
見過ごしてしまいそうです。

2014年5月10日土曜日

八ヶ岳にまだあった美味カレーランチ「もみの木食堂」

今日は朝からカレー日和(?)食べログを覗いていたら、
ふと思い出した「もみの木食堂カレーランチ。。
記憶によれば・・たしか元帝国ホテルのシェフが、定年後に
移り住んだ八ヶ岳で始めた小さな小さな食堂。。
1年の約半分は休業で、更に土日月の週3日営業というかなり希少な
お店です。すっかり忘れていましたが・・(謝)


2014年5月6日火曜日

Windows8.1デビュー(o^0^o)v 

愛機idea-pad10eがいよいよバッテリー不調となり、
充電もままならなくなったため、PC交換を決意!

消費税も8%に上がった4月某日、新しい相棒が届きました。


yoga2 11@LENOVO With BTmouth@ELECOM

2014年5月3日土曜日

青い稲妻と赤い彗星@残草蓬莱

最近お気に入りの、大矢孝酒店@神奈川県

中でも地元中心でしか流通されないお酒、残草蓬莱が気に入っている。
因みに(ざるそうほうらい)と読むんだよ。。

以前は、酒蔵まで買出しに行っていたが、行きつけのIB酒店が
取り扱ってくれるようになり、数種類だが手に入るようになったんです。 (^^)v