memory

2014年6月29日日曜日

南アルプス尾白川渓谷で軽くハイキング (~~;)b

梅雨空の切れ目の日曜日。

北八ヶ岳のにゅう近辺に出没しようかと計画するも・・
早朝の高見石小屋ツイッターの天気と雷雨の予報であえなく断念(><;

とは言え、10:00には、平地はほぼ晴れ渡り、もったないなぁ~~

近場で・・・お気軽に・・・手ぶらで・・・

そうだ!尾白川渓谷でも散歩しましょうかね。涼みがてらに。

思い立ったら、すぐに行けるのは山梨の強み。。
ものの40分で渓谷入口の駒ケ岳神社に到着です。

2014年6月28日土曜日

朝霧高原で食す辛口のおそば@「つち也」

御無沙汰していたY関酒店にお買い物に向かった途中で
そばランチ「つち也」さんに寄らせていただきました。
富士宮の生き字引といわれるダヤンさまのレビューで、
とっても気になっていた「しぼりそば」をいただくためです。

梅雨空なので、残念ながら富士は見えませんでしたが、初夏の
緑が、雨に煙るのを眺めながらのドライブ。なかなかオツなものです。

パーパスという工場の先(山から向かって)を右折して、チョット左手
に駐車場(のようなスペース)がありますが、目立った看板もなく、知らない人
は、気づかないこと間違いなし。。。

2014年6月22日日曜日

おどるおかし屋「あらま」@八ヶ岳。踊るのは・・こころ!?

実は、だいぶ以前からその存在は知っていた。
おどるおかし屋「あらま」・・!?

何が踊るのか?アラま~ってな感じなのか?
今ひとつ感じが掴めなくて、なかなか訪問の機会が
なかったというのが事実。

そんな最中、連れの知人から美味しいシフォンケーキ
お店を紹介され・・よくよく聞くと、アラま~~でした。
それならば、踊りに行くしかあるまいて。。ということで
初訪問です。。

2014年6月21日土曜日

八ヶ岳エリア最強CPのイタリアンランチ d(++;)b

おどるおやつ屋あらまのシフォンケーキの安さに驚きつつ、
向かったランチは、こちらもCPの高さに定評のある「コパン
今日の行動テーマは、高CPで決まりです。

お店の裏の広い駐車場に車を入れ店内に・・
フロアーのテーブル席が、2席のみ空いていました。
まずまずの繁盛店のようです。ちなみに外テラス席にも入ってました。

2014年6月15日日曜日

三浦半島で大人気の「ZACRO」世界一のくるみパン?(++;;

三浦半島で大人気のパン屋さんを発見(@@;
とは言え、場所が場所だけに・・BMは・・
などと思っていたら、縁あって厚木方面から周遊する
機会が有り、それならばと訪問してきました。

入口看板

2014年6月14日土曜日

惜しまれて閉店した「益美や」@河口湖のDNAを引く吉田のうどん屋さん

チョット出かけた帰りに、思い立って再訪。
前回(レビューなし)は、冷たいうどんをいただいたのだが、
なんか温かいうどんで食してみたいと感じたことを思い出したのだ。

惜しまれて閉店した河口湖うどんの人気店「益美や」の暖簾分け店
である「一千」、旨くないわけがないのである。。

「昇龍蓬莱」生酛純吟山田錦60 (**;)vv 今年指折りのお酒でした。

久しぶりに大矢酒造@神奈川県に伺いました。

新酒の蔵出しも終わり、蔵も落ち着いた静けさに包まれる中、
大矢さんご本人がお店番・・・(笑)

定番の赤、青の純米酒を購入。。そしてさらに・・・

ちょっと値が張るので、1升では手が出ないお酒を発見(@@)

それがこちら・・・

2014年6月8日日曜日

3SO=Neo味噌ラーメンと知った日(3SO@町田)

梅雨入りし、連日の雨模様で気分もdown気味。。
通りかかった町田ラーメンランチに連れを誘うも、気のない返事。
好物のさっぱり塩ラーメンでも、生返事なので、いっそのこと発想の転換で
強引に向かった先は・・味噌ラーメン3SO。。3SO=MISOです。
かれこれ1年以上前にBMしたまま忘れていましたが、たしか白味噌
濃厚甘口の人気ラーメンだったような・・・???

まあ、行ってみましょうか!!

2014年6月7日土曜日

ラーメン激戦地の町田で、輝き続けるWomens Power(@@; 「胡心房」

言わずと知れたラーメン激戦区の町田エリア。
その中でも、女性の支持率NO.1といえば、胡心房かな。

女性店主と女性だけの店員さんがチームでまわすお店は、
どことなく女性的な気配りが伺えます。

悪天候の中にも関わらず、ほぼ満席で、後半待ちも発生(@@+)
流石は、やっぱり人気店です。

2014年6月1日日曜日

2014シーズンは、千頭星山@南アルプスで幕開け!

6月に入って、やっと我が家の山行きも始動開始。
足慣らしも兼ねて、千頭星山へ・・
できれば、大ナジカ峠までいければと思っていたが・・
そうは甘くなかった。。

朝から服痛がひどく、山行き断念かと思われたが、決死の強行。。
9:30から取り付くというスローな展開から一日が始まる。