memory

2017年1月9日月曜日

角上魚類@諏訪店:山岳種族いと楽し w(^0^)w


山梨には海がない。。山は呆れるほどあるのだが・・
故に海鮮とか、魚介類などの言葉に響きにある種の
憬れに近いときめきを感じる人も多い・・かも知れない。

雪の予報が当たり、たちまち周囲が白く覆い隠されていく
薄暮の中を決行した角上魚類諏訪店への訪問も、そんな
山梨県民の習性が後押ししたのかもしれない(~~;


店内の半分を占める魚介売り場は、まさしく魚ワンダーランド。
通路もユッタリしているので、ゆっくり買い物ができる。
さあ、今夜のアテを探し求めようか。


鮨お得盛り・・美味い&安い!鮪の赤身がシットリ肉厚でGood。
アナゴずし(ハーフ)・・シャリも煮汁で味付けてあり美味し。


海鮮太巻き・・何気に豪華感のある盛り付けもまた良し。


メギス唐揚げ・・初めて食したけど、カラッと香ばしくてなかなか。


真鯛の柵・・養殖ながらシットリとした肉厚の身でCP抜群、美味し。

帰宅後に、五橋あらばしりとあわせて楽しむ
魚といえば静岡詣だったが、諏訪でも楽しめることを発見した一日。
なんか得した気分で、渋滞の中、雪道のR20をひた走って帰路につく。

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿