memory

2017年5月4日木曜日

僕達には「お・む・す・び」がある・・ふぁいと!

近場の地酒屋さんで「仙禽」を購入した際にチョット寄り道。
だって今日のお昼は、無印のカレーラーメン(カップ)だけ・・
これでは、流石に小腹もすくというものです(~~;



「米屋きゅうさん」は、1918年に創業の由緒あるお米やさん
で、テイクアウト(イートインも可)のおむすび販売も・・


早速テイクアウトで、からし菜/辛子味噌/高菜明太/わさび梅を発注!
コチラは、明日の朝ごはんにしましょう。パンも良いけどごはんもね。


気付けば、なんか辛いものばっかりです・・(~~; So Hot!
折角なので、明太子&三食ちりめんをイートインいただきましょうか。


寿司の握りにも通じますが、適度に空気を含ませた手握りが良いですね。
口の中で、ほろっと崩れるお米の旨味が「日本人で良かったぁ」と思わせる
一瞬です。コレは、コンビニでは味わうことのできないお・む・す・び。。


さあ日本人よ・・「お・む・す・び」を食んで明日を活きよう!!!


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿