memory

2017年8月20日日曜日

まきば公園遊歩道で、まさかのルートファインディング (T0T) 吐竜の滝はどこ??

盆も過ぎ、そよ吹く風にもチョット秋を感じる日。
お気に入りの八ケ岳まきば公園ウォーキングへ・・・


ひとしきり山羊や羊や兎と戯れたら、牧場遊歩道を進む。

でも・・・今日はチョットその先まで・・・




牧場最深部を横断して、なんと吐竜の滝を往復しようと
言い出すMon(@@; 往復2kmの道のりである。😓

通常折り返し地点の先は、一面の笹原で踏み跡を探しつつの行程、
更には行く手を阻む倒木の数々、最後の決め手は・・・


ところどころ踏み抜かれた朽ちかけた木橋(@@;

散歩仕様の装備では、この先の身の安全確保が困難との
隊長判断で、泣く泣く撤退と相成りました(~~;



この管理された公園で、呑気にソフトクリームなど
舐めているツーリストの皆さんには、この先で先程まで
繰り広げられていた自然と人との壮絶な戦いなど知る由もなし。


負けっぱなしは悔しいので、帰路に吐竜の滝へ寄り道。😛
ひんやりと冷えた空気で、汗ばむ躰をクールダウン (+0+)b


本当は、ここに出てくる予定だった・・って
道ないじゃん 😈 一面笹だらけ(**)

八ケ岳の遊歩道は、ルートファインディングが必要な
登山道だったと改めて思い知った日であった。。。


(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿