memory

2017年11月10日金曜日

「cafe DanDan」本場のスリランカカレーを八ヶ岳で食す!?

「cafe DanDan」

いつもお伺いする八ヶ岳ブログで知ったこのお店。
何の変哲もない駅前の喫茶店&バー(ごめんなさい)
ところがどっこい・・・ご主人(奥さんの旦那さん)
がスリランカの方で、本場のカレーが激ウマとの
裏情報(@@)じゃ、行こっか==となった次第で。



お店前の駐車場に車を停めて、店内へ・・・
悪天候のためか先客なく、目があった異国人ご主人の
遠慮がちな会釈がなんか微笑ましい。ホントだ~~


夜はお酒もいただけるからか、チョット暗めな店内。
ランチ時は、もう少し明るめにした方が良いかな~。
オーダーは、スリランカ風ポークカレー&グリーンカレー。
どちらも+200円でサラダとドリンクが付くBセットで
オーダー(900円+200円=1100円)

調理のために奥に引っ込んだご主人、
15分ほどでグリーンサラダからサーブされる。


普通の平均的なサラダよりもレタスの鮮度が良く、
シャキシャキで美味しい。ドレッシングも控えめで結構好み。
・・ほんと八ヶ岳はサラダの美味しいお店が多い。


続いてメインのカレーが続々登場!


ポークカレーは、中辛の表示とは裏腹に結構スパイシーで、
無防備に食べたら噎せてしまった(~~;ころころポークが
ドッサリで、ボリュームも申し分なし。これぞスリランカの
本場カレーだ~。と言っても、本場で食べたこと無いけど(笑)


グリーンカレーは、辛口表示のワリには逆に中辛タイプ。
チョット塩気が強い気がしたが、こちらもなかなか美味し。



食後のチャイが可愛いカップで、なんか楽しい気分でご馳走様
できた。これで@1100円ならCPも満足できると思う。

富士見周辺はいつも通過エリアだったが、面白かったので、
また来てみよう。次回は・・途中入店のインドの方々?が
食していたバターチキンカレーを食べたい。香り良かったし・・


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿