memory

2018年1月2日火曜日

2018元日からPIZZAやら珈琲やら十四代やら・・今年のコンセプトは「融通無碍」?

2018年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

と・ご挨拶が済んだら元日の初ランチへ。。
元日から営業しているお店が限られる中で、
ここ「GroveCafe」さんは貴重な存在です。


念のため予約をして伺いましたが、先客もなく、
ゆったりとランチを楽しめました(場所柄かな?)


本日のPIZZAから2種類、パスタ1種類、サイド
ディッシュから野菜のピクルス、デザートはソルベで・

エビとアボカドのPIZZA
ドライトマトとオリーブのPIZZA
ホタテと長ネギのペペロンチーノ
野菜のピクルス
フランポワーズのソルベ
天然酵母の豊かな香りとしっかりモチモチが、
独特の世界観を表現してます。手作りのピザ窯に
時折投げ込む葉っぱは香草でしょうか。
今日のスマッシュ・ヒットは、エビとアボカド。
エビがプリップリ、アボカドが香り豊かで、
堪能させていただきました。もちろんオイルパスタも
安定の美味しさなのは言うまでもありませんです。


陽光の煌めく八ケ岳の森を眺めつついただく新年ランチ。
コーヒーから立ち昇る湯気が、心なしか優しい午後です。


ランチ後は、恒例の丸山珈琲@リゾナーレで福袋買い(~~)


まったりと元日の時が流れていきます。


最後の締めは・・・
年末から冷蔵庫に潜ませておいたコイツ!!


どうやら2018年は「融通無碍」の予感です。。


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿