memory

2018年1月7日日曜日

「隠国」2018は、「残草蓬莱しぼり立て」とともに・・

ここ数年の恒例行事だった年末の隠国&残草蓬莱が
2017年末は未実施だったことを惜しんで・・
心機一転2018リスタートしてきました。



いつもと変わらぬ町工場ロケーションに、いつもと変わらぬ
人集り(@@)もう14:00なのに・・・商売繁盛。
チョットだけ待って、カウンターへ。さて何を食べようか?
やっぱスタートはシンプルな王道で、隠国らーめんを燻玉
追加でいただくとしましょう。どうやら縮れ麺が残り2玉
だったらしく、ギリセーフだったようです(~~;;


香り立ち昇るスープに焦がしネギの甘みが効いたいつもの味。


何度も繰り返しいただいた味わいは、遠い記憶を呼び覚まして
くれるタイムツールでもありますね~~。これも食の楽しみ。

メランコリーに美味しく完食したら、いつもの大矢さんに
「残草蓬莱しぼり立て」の買い出しへと・・(^^)w


今年の新酒は出来が良く、評判も良いとのことで嬉しい。
いっぱい頂いた酒粕に感激して、ミッションコンプリートです。



(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿