memory

2018年3月11日日曜日

野菜高騰の今年の救世主「富士タンメン」!

今年の冬は野菜が高くて・・
お鍋もおちおち出来やしない(ーー;
そんなモヤモヤを吹き飛ばすべく、
やって来ました富士タンメン@富士市



派手目な看板を見つけて駐車場へ・・
国産野菜たっぷり350gですって(@@)
頭の中でそろばんが弾け始めます (笑)
店内は、炒めものの煙で霞んでます(++)
思わず涙目に・・換気扇の調子が悪いのかな??
店員さんの案内でカウンターへ。

オーダーしたのは、定番の鶏白湯タンメンと
あっさりタンメンのど真ん中2品です。
カウンターでは、店主さんが引っ切り無しに
野菜を炒めてますので、煙がモウモウ(~~;
お願いだから換気扇を直してくださいな。。
待つこと暫し、相次いでタンメンの着丼です。


鶏白湯タンメンは比較的あっさりですが、
鶏白湯の甘さが後を引きます。なかなか美味い。


あっさりタンメンは、塩とガラだしベースで
ホントにあっさり。二日酔いに良さそうな・・


どちらも麺100gにドッサリ350gの野菜で、
トッピングの鶏そぼろが良いアクセントになってます。


途中で、無料サービスのカットレモンと生姜を加え、
味の変化を楽しめるのも良いアイデアです 👌

また富士市に来たら、しっかり野菜補充に再訪したい
レベルですが、服に匂いがつくのが玉に瑕(><)
しつこいですが、換気扇の再整備をお願いします。

m(==)m


帰路のあさぎりフードパークで・・
やっと富士が顔を出してくれました 😆
これで茄子🍆があれば最高なんだけどなぁ。。


(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿